2020年春ドラマ

『MIU404(ミュウ404)』1話から最終回までドラマ無料動画・見逃し配信を視聴する方法

2020年春ドラマのTBSドラマ『MIU404(ミュウ404)』は、 綾野剛・星野源ダブル主演の注目の刑事ドラマです。

エン太
エン太
大人気のあの2人が夢のタッグを組むんだね。
映子
映子
2人の激しいアクションに期待の作品よ!

本記事では、『MIU404(ミュウ404)』1話から最終回まで無料動画・見逃し配信を視聴する方法をご紹介します。

『MIU404(ミュウ404)』のおすすめの視聴方法について紹介!

『MIU404(ミュウ404)』を視聴する方法は主に2つあります。

『MIU404(ミュウ404)』を視聴するならParaviがおすすめ!

ドラマ『MIU404(ミュウ404)』の動画を安全・快適に視聴するなら、TBS公式動画配信サービスである「Paravi」がおすすめです!
無料期間中に解約すれば料金はかからないので軽に試すことができます。

Paraviがおすすめの理由
  • 14日間無料視聴が可能!
  • 無料期間中に解約すれば料金かからない
  • ダウンロードで通信量を気にせず視聴できる
  • 広告なしで快適に動画視聴できる
  • Paravi独占配信作品あり!オリジナルストーリーも楽しめる
  • 毎月貰えるチケットで300円のレンタル作品が無料

「Paravi」では、TBS・テレビ東京・WOWOWで配信しているドラマが視聴できます。

「恋はつづくよどこまでも」や「グランメゾン東京」をはじめとする数多くの人気作品が無料で見放題です!

公式動画配信サービスは他にもありますが、ドラマ『MIU404(ミュウ404)』が視聴できるのは「Paravi」だけです。

配信サービス 配信状況 無料期間
Paravi 14日間無料
FODプレミアム × 31日間無料
U-NEXT × 31日間無料
Hulu × 14日間無料
Amazon Prime × 31日間無料

TVerで視聴は可能?

TVerの注意点

『MIU404(ミュウ404)』は「TVer」でも放送後の配信が予想されます。しかし完全無料の配信サービスにはデメリットがございますのでご注意ください!

  • 画質が悪い
  • 音質が悪い
  • 放送から1週間経つと最新話が観れない
  • アプリのインストールが必要な場合がある

PandraやDailymotion等の海外動画サイトで視聴すべきではない5つの理由【要注意!】

PandraやDailymotionの動画は無許可で違法アップロードされたコンテンツです。
これら違法動画は低画質で音ズレが酷く不具合が非常に多いです。ウイルス感染や詐欺広告に巻き込まれる恐れもあるため、オススメできません

  • 画質が悪い
  • 視聴中に突然止まることがある
  • 広告が多い
  • ウイルス感染のリスクがある
  • 著作権侵害で動画が突然削除されることがある

『MIU404(ミュウ404)』の1話からのあらすじ・キャスト

『MIU404(ミュウ404)』の1話からのあらすじ

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

公式サイトより引用

キャスト一覧

役名 出演者
伊吹藍 綾野剛
志摩一未 星野源
九重世人 倉科カナ
桔梗ゆづる 麻生久美子
陣馬耕平 橋本じゅん
我孫子豆治 生瀬勝久

『MIU404(ミュウ404)』1話のあらすじ展望予想

初回はやはり二人の出会いで40分くらいの尺ですかね。

めるも
めるも
二人の刑事のドラマということで予想されるのは、だいたい一人は出世コースのエリートで一人は問題児キャラですかね。そしてひょんなことから一緒に仕事をすることになるが、早速意見がぶつかり、星野源が振り回される・・。「こんなんで大丈夫か?」みたいな感じになりながらも綾野剛が意外と機転を利かせた働きを見せちょっと見直す。だがやはりどこか馬が合わない、ちくしょーなんで俺がこんな目に・・踏んだり蹴ったりで綾野剛にいいところを持ってかれるが事件は解決。上司「これからもこんな感じで二人で頑張ってくれたまえ!」てな感じでバディ続行ですかね。
(女性 30代)

振り回されて終わりそう

しろ
しろ
新しく新設された刑事部・機動捜査隊の第4機捜に異動させられた星野源演じる志摩がバディを組まされるのが、綾野剛演じる伊吹という人物。伊吹という人物は周りからの評判は悪い。
最初は志摩もとんでもない奴とバディを組まされたとは思うのですが、事件解決にあたって無茶苦茶なことをするけれども伊吹のその熱心さにひかれていくのだと思います。
志摩はひたすら振り回されるような立ち振る舞いになり、圧巻させられそうです。あらすじの動画も見ましたが伊吹の荒い運転に振り回されていることがわかります。
回を重ねるにつれ2人はどんどんナイスバディになっていくのではないでしょうか。
(女性 20代)

綾野剛に対して疑いながら一緒にコンビを組んでいきます。

きなこ
きなこ
綾野剛さんが星野源さんとタッグを組むことにして捜査に励んでいます。最初から綾野剛さんが他の部署から彼については話をしたくはないと言う情報を得てしまい、彼の情報収集をし始めると思います。しかし、彼のことを調べていくと足が速いという情報もあってもしかして犯人を車ではない方法でも捕まえることが出来るのかもしれないと考えると思います。星野源さんにとって綾野剛さんは大事な任務をするために必要な人物です。自分のこともしっかり知ってもらえるようにコミュニケーションを図っていくと思います。事件を解決するためには相方を大事にすると思いました。
(女性 30代)

志摩と伊吹がいいバディになる

rin
rin
機動捜査隊の4部で共に働くことになった、志摩一未(星野源)と伊吹藍(綾野剛)がバディを組むことになり、最初は嫌がっていた志摩だったが、伊吹と行動を共にして一緒に犯人を探し出すことに成功したことがきっかけで、志摩は、伊吹とバディを組むのもアリだと思うのではないかと予想しています。しかし、あまりにも自由奔放な伊吹に対して、何度も危ない目に合ったり、ハラハラしてしまう志摩は、これから一緒にバディとして働いて行くことが心配になる部分も見えていくのではないかと思いました。伊吹は志摩とバディを組めることに喜んで張り切りそうだと感じました。
(女性 20代)

出会うはずのないバディ

くまこ
くまこ
働き方改革の一環で新設された「第4機捜」の隊員として招集された志摩と候補段階で脱落していた伊吹が人事トラブルによって急遽バディを組んで行動することになるというところから話は進んでいきます。志摩は伊吹がどんな人物か情報収集をしますが、かつての同僚たちからは不安になるような話しか聞けず、どんどん不安を募らせていく志摩。初対面の伊吹は礼儀正しく好印象でしたが、同僚の話から察するとそれだけでは終わらない予感がします。機動力と運動神経ば抜群に良い伊吹はまず行動するタイプ、一方の志摩は観察眼と社交性に長けているタイプで、この全くタイプの違う二人がどのように事件を解決していくのか楽しみです。
(女性 30代)

伊吹に振り回されまくる志摩が面白い

しーさん
しーさん
働き方改革で新しく警視庁機動捜査隊第4課が創設される、そこに新しく配属されることになった志摩一未はトラブルでバディが決まってなかった。仕方なく組むことになった伊吹藍は機捜の経験はなく誰に聞いても組みたくないと言われる。身体能力は抜群だが無鉄砲な伊吹と優秀で冷静だが自分も相手も信用しない志摩がバディを組み24時間で事件を解決できるのか。そして同じ4課に配属されたエリートキャリアの九重はベテラン機捜隊員陣場でバディを組む。陣場はキャラがうざいが一応まとめ役としてチームのまとめ役。そして第4課の課長で口は悪いが頼りになる紅一点の桔梗。機動捜査隊第4課の船出は波乱の予感でスタートする
(女性 40代)

『MIU404(ミュウ404)』1話の注目ポイント/見どころ/期待の声

綾野剛演じる伊吹と星野源演じる志摩のバディ

めるも
めるも
コロナの影響で放送開始が延びちゃったやつですよね、綾野剛と星野源のやり取り。お決まりのセリフや毎回恒例のシーンがありそうで楽しみです。あとは機動隊ということもあってアクションシーンとかも期待したいですね。星野源さんは多彩な俳優さんですしそのへんはどうなんでしょうね。個人的に好きな俳優さんの生瀬さんがどんな刑事部長を演じるのかがすごく楽しみです。あとはナウチューバーというのは今でいうユーチューバーの事なのか。時代を感じますね。最近の若手さん全然分からないのでこのドラマを機に応援したいと思える俳優さんを見つけたいです。
(女性 30代)

イメージが変わるかもしれない

しろ
しろ
ダブル主演の綾野剛さんと星野源さんの役柄に注目しています。綾野剛さんは今まで見てきた作品ではクールなイメージがあったのですが、今回はおちゃらけたイメージがあるようなキャラクターなので新たな部分が見えそうで楽しみです。星野源さんも穏やかな役が多かったとは思うのですが、今回の役柄は気性が荒そうです。顔からも想像できないのですごく期待しています。

あともう1点楽しみなのが、脚本家が野木亜紀子さんだという事です。
ヒットメーカーの方だと思いますで、ストーリーがどのように展開していくのか期待大です。今回も最終回は意外な展開が待っていそうで楽しみにしてます。
(女性 20代)

2人のコンビが良い感じになってくれると思います

きなこ
きなこ
星野源さんと綾野剛さんはドラマのコウノトリでも一緒に主演をして、当時とっても話題になりました。この2人って意外とコンビ力が強いと思います。イケメンの2人で車を走らせていたら機動捜査隊と言う職業にも人気が高くなってくるのかもしれないです。走るのが早いと言われてはいますがどんな感じに綾野剛さんが走って犯人を捕まえてくれるのかなと思います。基本は車で走ってから犯人を捕まえると思いますが、綾野剛さんが全速力で走っている姿が話題になって来そうな気もします。でも、もしかしたら走るのが早いというのはCMでもあった荒い運転が早いということなのかもしれないです。
(女性 30代)

志摩と伊吹の出会いとは

rin
rin
志摩と伊吹がバディを組むことになり、志摩は伊吹がどんな人物なのか探るのがおもしろそうだと感じました。伊吹は、運動神経がいいだけで、他に魅力的なポイントが伝わってこないため、すごく構えて伊吹と対面するのがおもしろそうです。しかし、伊吹に会ったときの印象はとても良くて、なぜもっといい噂がないのか、気になる程だというので、伊吹と志摩が初めて出会う瞬間が、注目したいポイントだと思いました。伊吹と志摩が一緒にバディを組んで行動することになり、志摩は、なぜ伊吹にいい噂が聞こえてこなかったのか、実感していくのが、楽しみにしたい点です。
(女性 20代)

スピード感あふれるドラマ

くまこ
くまこ
水と油のような二人の軽快な会話のやり取りや、アクションの多いスピード感にあふれた作品になるのではないかと楽しみにしています。最近のドラマは綿密に練り上げて作られている作品が多いので、伊吹のような熱血で暴走するタイプの人物は見なくなっていましたが、今回は伊吹の暴走とそれを止めるのか乗っかっていくのかわからない志摩の二人のあまり頭を使わずにテンポを楽しめる作品になっているようです。今回の主演の二人はコウノドリで一緒に共演していた、綾野剛と星野源で前回の医療ドラマとは全く違った機動捜査隊でのどんなアクションとやり取りが見られるのか今から楽しみです。
(女性 30代)

とにかくアクションが派手

しーさん
しーさん
刑事ドラマは基本聞き込みや捜査シーンを介して推理して解決…が1連の流れですがこの作品は人間の心理、会話を描写する事で有名な野木亜紀子さんが脚本ということでかなり車内でのシーンが多い。消え物もリアリティを出すためにうどんもパンもリハからガッツリ食べさせられたそう。そして機捜隊といえばやはりカーチェイスが見もので実際に車道封鎖しての撮影なためかなり大掛かりなカーアクションもある。志摩役の星野さんさんは免許なかったけどこのドラマのために取得したようで実際にハンドルを持つシーンが見れるのてファンはヨダレ物です。あとやたら運動量が多いシーンだらけだからひたすら走るので綾野剛さんと星野源さんの相当鍛えられた体が見られると思います。
(女性 40代)