2020年春ドラマ

『ハケンの品格2』1話から最終回までドラマ無料動画・見逃し配信を視聴する方法

2020年春ドラマの日テレドラマ『ハケンの品格2』は、篠原涼子主演の派遣社員を題材にした人気ドラマの続編です。

エン太
エン太
13年ぶりにあの超人気作が遂に復活!
映子
映子
今作もスーパーハケン大前春子の痛快な行動や言葉で皆の気持ちをスカッとさせてくれる事間違いなし!

本記事では、『ハケンの品格2』1話から最終回まで無料動画・見逃し配信を視聴する方法をご紹介します。

『ハケンの品格2』のおすすめの視聴方法について紹介!

『ハケンの品格2』を視聴する方法は主に2つあります。

『ハケンの品格2』を視聴するならHuluがおすすめ!

ドラマ『ハケンの品格2』の動画を安全・快適に視聴するなら、TBS公式動画配信サービスである「Hulu」がおすすめです!
無料期間中に解約すれば料金はかからないので軽に試すことができます。

Huluがおすすめの理由
  • 14日間無料視聴が可能!
  • 無料期間中に解約すれば料金かからない
  • 50000本の作品を楽しむことができる
  • 海外ドラマも充実している
  • ダウンロードで通信量を気にせず視聴できる
  • 広告なしで快適に動画視聴できる
  • Hulu独占配信作品あり!オリジナルストーリーも楽しめる

「Hulu」では、日テレ系の国内ドラマの配信ラインナップが充実しています。
元々米国で誕生した配信サービスということもあって、海外ドラマも充実している点が他の国内配信サービスとの大きな違いです。

「コウノドリ」や「SPEC」をはじめとする数多くの人気作品が無料で見放題です!

公式動画配信サービスは他にもありますが、ドラマ『ハケンの品格2』が視聴できるのは「Hulu」だけです。

配信サービス 配信状況 無料期間
Hulu 14日間無料
FODプレミアム × 31日間無料
U-NEXT × 31日間無料
Hulu × 14日間無料
Amazon Prime × 31日間無料

TVerで視聴は可能?

TVerの注意点

『ハケンの品格2』は「TVer」でも放送後の配信が予想されます。しかし完全無料の配信サービスにはデメリットがございますのでご注意ください!

  • 画質が悪い
  • 音質が悪い
  • 放送から1週間経つと最新話が観れない
  • アプリのインストールが必要な場合がある

PandraやDailymotion等の海外動画サイトで視聴すべきではない5つの理由【要注意!】

PandraやDailymotionの動画は無許可で違法アップロードされたコンテンツです。
これら違法動画は低画質で音ズレが酷く不具合が非常に多いです。ウイルス感染や詐欺広告に巻き込まれる恐れもあるため、オススメできません

  • 画質が悪い
  • 視聴中に突然止まることがある
  • 広告が多い
  • ウイルス感染のリスクがある
  • 著作権侵害で動画が突然削除されることがある

『ハケンの品格2』の1話からのあらすじ・キャスト

『ハケンの品格2』の1話からのあらすじ

かつての勢いを失った食品商社S&Fで、営業企画課の課長になった里中賢介(小泉孝太郎)は呟く。「今、彼女が来てくれたら…」当時を知る浅野務(勝地涼)が聞く。
「まさかあの人呼ぶんですか」。
「私を雇って後悔はさせません。三ヶ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます」
こうして、伝説のスーパーハケン大前春子(篠原涼子)は戻ってきた。
「とっくりが舞い戻ったって本当か!」 旭川支社 支社長補佐の東海林武(大泉洋)は春子との再会に感激するが、完全に無視されるのだった。
そんな中、停泊するクルーザー上での社運をかけた商談で、通訳を任される春子。しかし商談は決裂寸前。すると里中の携帯が鳴る。新人ハケンの小夏(山本舞香)からだった。
「助けてください。人事部の人達に監禁されて・・・」
ハケンの亜紀(吉谷彩子)が社員からセクハラされているのを、小夏が匿名で告発したら、軟禁されてしまったらしい。クルーザー上の春子と里中、保養所に監禁された小夏達、研修中の東海林。実は、この後春子の決断で彼らの身にトンデモない出来事が同時に起ころうとしていた・・・。

公式サイトより引用

キャスト一覧

役名 出演者
大前春子 篠原涼子
里中賢介 小泉孝太郎
浅野務 勝地涼
井手裕太郎 杉野遥亮
福岡亜紀 吉谷彩子
千葉小夏 山本舞香
三田貴士 中村海人
近耕作 上地雄輔
宇野一平 塚地武雅(ドランクドラゴン)
東海林武 大泉洋
宮部蓮三 伊東四朗

『ハケンの品格2』1話のあらすじ展望予想

伝説のスーパーハケン再登場

ソウカ
ソウカ
颯爽と現れてバリバリ働き会社に貢献した後、颯爽と消える春子がとある企業に鮮烈にやってくるところから恐らくドラマはスタートするかと思います。前作からだいぶ年月が経ち、世相も企業の環境もずいぶん変わりました。そんな中でもきっと春子は自分の信念を貫き通し、仕事を全うするのが今から目に浮かぶようです。前作で登場したおなじみの何だか憎めないメンズ達と、各々事情を抱えた若者達に囲まれ春子はどのように動きどのように会社に働きかけていくのかとても楽しみでなりません。きっとパワーアップしたドラマになっていることだろうと今から期待しかありません。
(女性 30代)

大前春子が帰ってきた

クラクラ
クラクラ
13年ぶりの復活。傾きかけている会社を伝説のスーパーハケン大前春子が立て直す。クルーズ船で通訳を行い社運をかけた商談中に舞い込んできた、新人派遣社員の保養所での軟禁事件。一石二鳥、一石三鳥ぐらいになるように行動を起こす。決裂寸前となっているクルーズ船での商談、このままありのままを通訳すると交渉決裂してしまうので、自分の言葉で交渉を始める。言葉が解らないから自分の言葉を通訳してもらっていると思い込んでいるが・・・・。展望は開け、交渉成立。その人たちをつれて会社の保養所へ。おもてなしをする事にした。そこで軟禁中の社員も助け出し、すべてが解決。
(女性 40代)

ハケンの底力を再度見せつける

まさし
まさし
伝説のスーパーハケンがついに戻てきました。東海さんとのナイスなコンビが再度見れることでより楽しめる内容になっていると思います。ハケンだから働きにくいことや言いにくいことをズバリ物申すので爽快感があると思います。ハケンの維持を見せるためにあらゆる手段を使って物事を解決していくと思います。セクハラやパワハラが問題になっている日本社会を描いているような内容になっていると思います。その問題にズバリ刀をいれるのがスーパーハケンなのです。正しいことをまっすぐに行います。また、忖度など全く考えずに自分の正義感に従って行動していくでしょう。
(男性 20代)

大前春子が帰ってくる

さりー
さりー
第1話は主人公のスーパー派遣大前春子が帰ってくる所から始まり、昔と同じように任された仕事を完璧にこなしていく様子が描かれていくと思います。また昔からいた社員との再会や新しい社員や派遣が大前春子を仕事を通じて受け入れていく様子もあるのではないかと思います。昔よりも資格や免許をたくさん取得しさらにパワーアップした主人公の姿も見れると思います。今働き方改革と言われていますが特殊ですがこんな働き方もあるんだということの新しい発見もできるのではないかと思います。第1話から何か問題が起こり大前春子がかっこよく問題解決していくのではないかと思います。
(女性 20代)

スーパー派遣大前春子のすごさを再確認!

かりん
かりん
一話では13年前の回想をしつつ、やはり春子のすごさを改めて知らしめるような回になるとおもいます。
子供を保育園に送り、これから仕事頑張るぞというようなシーンが見れるかなと思いますが、春子はプライベートを仕事関係者に見せない人なので初回から見れるかどうかはわからないですね。
そんな中で里中や東海林など前シーズンからいるメンツがどんな風に出世したか楽しみです。
ハケンの品格といえば東海林と春子の夫婦漫才のようなバトルがみどころでしたが初回から見れたら嬉しいですね。
最終回の方では東海林と春子がいい感じでしたが、もう東海林も結婚してるかもしれないので期待できないですね。
(女性 30代)

主人公・大前春子の13年の変化や歩み

パト
パト
ハケンの品格2ということで、2007年に放送された前作の続編となります。13年が経っているので、主人公の大前春子がどのように過ごしていたのか、13年の変化や歩みが大まかに描かれると予想します(結婚、子供、どのような仕事をしてきたのか、正社員として働いたか、など)。また、前回に引き続いて出演するキャストが発表されています(大泉洋さんや小泉孝太郎さん)。彼らについても、13年の変化や歩みが描かれるのではないでしょうか。そして、春子と彼らが現在どのような関係性なのかも描かれ、早速トラブルが起こるのではないでしょうか。
(男性 20代)

『ハケンの品格2』1話の注目ポイント/見どころ/期待の声

一貫した春子の信念が見どころ

ソウカ
ソウカ
とにかく伝説のスーパーハケンで名高い春子の自分なりの信念、ポリシーが最大のポイントです。そこから生まれ出る彼女の行動、仕事への成果は恐ろしいほどに素晴らしく、なぜか人の行動までも変えるところが最大の楽しみであり、スカッとするところです。正社員にしろ、ハケンにしろ、パートにしろ、固定概念や偏見から生まれるよく分からない価値観をぜひ、令和の世でぶっ壊して頂きたいです。それだけの熱量や影響力がこのドラマにはあるのではないかと個人的には思っています。前作を踏まえての『現在』の世相を反映したドラマを毎話楽しく視聴する予定です。
(女性 30代)

契約期間は3ヶ月。契約期間の延長は一切いたしません

クラクラ
クラクラ
13年という時の流れ、平成~令和へ。13年前から変わった事、働き方改革が遂行される現在。スーパーハケン社員の大前春子がどんな働き方を見せてくれるのか。何の苦労もなく流れだけで採用された正社員、やる気がなくても仕事をしなくても当たり前のように給料をもらえ高待遇してもらえる正社員。本来派遣社員は契約更新におびえながら当たり障りなく仕事をこなす人が多い中、スーパーハケン大前春子の痛快な行動や言葉がスカッとさせてくれる事間違いなし。破天荒な大前春子が帰ってきた事がパワーアップして帰ってきた事が楽しみ。大泉洋さんとのやりとりも楽しみの一つです。
(女性 40代)

ハケンのプライドを社会問題に立ち向かう

まさし
まさし
ハケンのプライドを守る姿に注目したいと思います。女性が社会で活躍する姿を日本社会に植え付けてもらいたいと思います。日本には、まだまだ男女差別や格差が残ってるのでこの問題に取り組みきっかけになればいいと思っています。楽しみにしていきたいポイントは、思い切りの良さです。ダメなことはダメと決め、すぐさま行動する姿をもう一度みたいと思います。すぐに行動できないこともあるからこそドラマをみてすっきりして爽快感を得られると良いなと思っています。篠原涼子さんと大泉洋さんとの絡みも楽しみにしています。いつものやり取りを見たいと思います。
(男性 20代)

大前春子と東海林武の関係

さりー
さりー
私は篠原涼子さんが演じる主人公大前春子と大泉洋さんが演じる東海林武の言い合いがとても面白く大好きです。派遣の品格1の最後にはお互いを認め合っている気がしたので2になり2人の関係がどのようになっているのか見てみたいです。パワーアップしたスーパー派遣大前春子の仕事ぶりにも注目しています。任された仕事を完璧にこなし問題が起きた時には今まで取得してきた免許や資格を生かし問題を解決していく様子にも期待しています。仕事のシーンだけでなくフラメンコを踊るシーンやプライベートのシーンも楽しみにしています。進化した大前春子を早く見たいです。
(女性 20代)

キャストの空白の13年間

かりん
かりん
シングルマザーという情報がありましたが春子の空白の13年間がどんな人生を送っていたのかが一番楽しみにしているところです。
また、現代社会のハラスメントやさとり世代の特色を盛り込まれた前シリーズと同様に企業の問題点を春子がさばいていくような内容に展開されていくと思います。
今週の放送がコロナの影響なのか大前春子の歴史を振り返る特別編に置き換えてしまっています。
撮影ができない時間に脚本が書き換えられ、苦しい非正規雇用の人も元気が出るような内容に変わってるかもしれませんね。
前シリーズのとき、私も新人契約社員だったので春子のようなカッコいい女性になりたいなと思いながらみてました。
同じように13年たち今子育てしながら働いているのでまた同じように重ねながら見たいと思ってるし、そう思いながら見る女性視聴者たくさんいると思います。
(女性 30代)

令和の「派遣社員の現実」「VS正社員の形」

パト
パト
前作が注文された点の1つとして、当時増え始めた非正規雇用の派遣社員にスポットを当て、その不遇さなどの特徴を描いていた点があったと思います。令和になった現代においても派遣社員の数は減っていません。それを踏まえ、現在の派遣社員の現状をリアルに描かれていく点に注目したいです。また、VS正社員の形も注文された点だったかと思います。大前春子を始めとする派遣社員が、東海林武を始めとする正社員から冷遇されバトルするシーンが厳しくもコミカルに描かれていました。冷遇が改善されているのか、あるいは前回以上にバトルがあるのか注文したいです。
新キャストとして、山本舞香さんや三田貴士さん(ジャニーズJr)などが発表されています。彼らと春子の絡みにも注文です。
(男性 20代)